田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

TV取材を受けた

2015.02.07 (Sat)
小屋暮らしを始めておよそ1年、ついにテレビデビューすることになりました!

TBSの夕方のニュース「Nスタ」の特集コーナーで取り上げられるそうです。

DSCF2988.jpg
小屋の様子を撮影する取材班

朝10時くらいから取材を開始。小屋での生活の様子をじっくりとインタビューされました。

DSCF3003.jpg
たーくんも取材を受けた

午後からはたーくんの取材です。テレビ局から取材の話が来たとき、「実は近所にも小屋暮らしをしている仲間がいる」とディレクターに話したところ、是非そちらも取材させてほしいと言われました。


DSCF2998.jpg
取材の様子を見学するナス農家さん

他にも小屋仲間はいないのか?とディレクターに言われたのでナス農家さんも召還してしまいました。貴重な休日にわざわざ来てくれてありがとう!

DSCF2995.jpg

たーくんが取材を受けている間は暇なので、ナス農家さんと雑談していました。以前と比べ、だいぶ髪が伸びましたね。

DSCF2993.jpg
釣り用の防寒手袋

今回の雑談では、色々と教わることがありました。特に防寒対策について色々伝授してもらいました。ぼくはワークマンの防寒グッズをこよなく愛しているのですが、ナス農家さんは釣り用の防寒グッズを愛用しており、色々な釣りの防寒グッズを紹介してもらいました。

DSCF3004.jpg
鍋を囲みながらの反省会

長時間に渡る取材も無事終了です。ナス農家さん、たーくん、ぼく、とんかつさんで取材の反省会をしました。

放送予定日は2月の中頃だそうです。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック