田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

初めての来訪者

2013.11.16 (Sat)
みなさんこんにちは。こちらに来てそろそろ半月が立ちました。来た当初に比べ、ライフラインも揃い、周辺道などもわかってきて、生活に余裕が出てきました。そろそろ知り合いでも遊びにきてくれればなーと思っていた矢先、兄から本日こちらに遊びに来るという連絡を受けました。

この日のために用意していたものがあります。


DSCF9009.jpg
以前は紐でリヤカーと自転車を連結していたのですが、今回専用キットを買っちゃいました。


DSCF9010.jpg
紐と比べ、自転車との脱着も楽にできます。作りがしっかりしていて安心感があります。

リヤカーにも細工をしました。
DSCF9014.jpg
このようにリヤカーの底はメッシュになっていて足などで踏むと一点に力がかかり底が抜けそうになります。

DSCF9016.jpg
これに、カットした合板を敷いて足で踏んでも底が抜けないようにしました。

12時ごろ、兄が到着。早速、九十九里観光に出かけます!こちらに着て半月、日々の生活に追われ、まともに観光したことがなかったので楽しみです!


兄をリヤカーに乗せ出発です。目的地は海です。田舎道をちんたらと走り、時々すれ違う車に笑われながらも頑張ってペダルを漕ぎます。

途中小腹がすいてきたので、近場の食堂をスマホで検索します。
何件かヒットした中で、一番あやしい店をチョイスしまいた。

DSC06069.jpg


DSC06072.jpg
↑食堂の入り口です。見た感じ普通の民家なんだけど大丈夫か???
ビビりながらも奥に進みます。

DSC06074.jpg
おおお!ちゃんとした食堂だ。どうやら民家を改装しているみたいです。

DSC04319.jpg
お店の雰囲気はスローライフ、パーマカルチャー、ロハスみたいな感じになってます。ちなみに僕はこの3つの区別がよくわかりません。(´・ω・`)

DSC04313.jpg
久しぶりの外食いいですね。こちらに来てからはほぼ袋ラーメンが主食なので、久々に美味しいものを食べました。

DSC04326.jpg
最後に食堂の庭でパシャリと一枚。いやーこんな感じの田舎ライフってあこがれますねー。こういうまったり、スローライフ的な日常を過ごしたくてこちらに移住したのに、日々野良仕事に追われ、スローライフのかけらもありませんよwww

さて、たらふく飯を食って、エネルギーをチャージしたので海に向かいます!!
数分後リヤカーを停められそうな場所を見つけ、そこから徒歩で海岸に向かいます。

堤防
DSC04334.jpg
千葉はサーファーのメッカだけあって波が高いですねー。こりゃ海水浴は無理だなwww


半端な腕でサーフィンをすると波に飲まれそうな気がします。

DSC04364.jpg
背中で語る男かつや。人生について考える・・・・・


こんなかんじで海を満喫したので自宅に帰ります。
DSC04386.jpg
日が沈み、気温も下がってきます。


たそがれ時の田んぼはノスタルジックでいいですねー。


その後無事自宅に到着。少し休憩後、兄を最寄り駅までリヤカーで運びました。久々に優雅な1日を過ごしました。着たばかりであまり観光スポットなどは把握してなかったのですがそれなりに楽しい1日になりました。


自転車牽引キット 折りたたみ式アルミリヤカー用

価格:14,500円
(2013/11/16 21:27時点)
感想(0件)












にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック