田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

不器用すぎるぜ

2015.03.13 (Fri)
今週の左官学校では自分の不器用さを再認識しましたね・・・・・

左官学校ダイジェスト8


タイル貼り

IMAG0723.jpg
失敗した墨打ち

もう最初の墨出しから失敗ですよ。糸がなかなかつまめず、悪戦苦闘→板が墨で汚れまくってしまった・・・・



tairu.jpg

タイルを貼る工程の時、4段目まで貼るように説明を受ける→4段分のボンドを板に塗る→先生がそれを見て一言、「話を聞いていなかったのかよ!!2段だけ貼るって言ったでしょ!!」


意味が分からなかった・・・・さっき確かに4段まで貼ると言ったはずだ・・・・・しかし周りの同級生を見ると皆2段までしか貼っていない・・・・


後で詳しく話を聞いてみると・・・・・


先生「4段貼ってね」→作業開始→先生「あ、やっぱ時間が無いから2段にして」→同級生「はい!わかりました。」


このようなやりとりがあったらしい。なんか周囲がざわついているなと思ったが、気にせずボンドを塗る作業に没頭していた・・・・・


そういえば今までの人生を振り返ってみると今回のようなミスで怒られたことが多々あったなぁ・・・・ぼくは周りの空気を感じ取る力が弱いので、周囲のざわつきや異変にいつも鈍感です。



土間打ち


現場実習で100平米ほどの土間を作りました。今までやってきた実習がお遊びに感じられるほど大規模な工事だったので、今回はかなり色々な事をやらかすと思った・・・そして実際やらかした・・・・・


もう色々やらかしすぎて細かいことは覚えていないです。


唯一覚えているのが最後の仕上げの工程でのこと・・・・


ブルーシートの上に乗っている板を持ち上げた→突然風が吹いてブルーシートが舞い上がる→シート上に乗っていたゴミが仕上がった土間にドバーーーーーー


もう全てが終わった・・・・・あはははははあs;どfj;あsどfじゃ;sdjふぁsdぃjふぁ;sだああああああああああああああああああああ



海を眺めていました・・・・

IMAG0777.jpg

海を眺めていると自分を縛っていたものがなくなったような気持ちになり、今週起きたつらい出来事が浮かんできては流れていきます。


あの時、あんな失敗をやらかして、あの人は怒った表情だった。

私はその時、こんな気持ちで、こう感じた。

あの時、こんな事もあった。その時、私は・・・。

・・・・。

あの時・・・、あって・・・・・・。

人・・・。あの顔・・・。感じた・・・・。

私・・・。私は・・・・。

・・・・。






















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック