田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

自転車とリヤカー

2013.10.26 (Sat)

こんにちは、今日は自転車とリヤカーについて紹介したいと思います。

自転車は3年ほど前にクロスバイクを購入したのがきっかけで自分の趣味になりました。

構造が簡単容易に修理、改造ができるのが魅力ですね。

田舎暮らしの物件を探す足にも自転車を利用しました。

今回は僕の歴代の自転車を紹介したいと思います。

 

初代 ジャイアントエスケープR3(クロスバイク)

DSC07637

僕が初めて買った自転車です。人気の車種で東京で一番多く見かけます。

現在は兄が使用中

 

二代目 コンドル(ミニベロ)

8189ee5433fc4c65a4cc01796de78e76

もうヤフオクで売ってしまったため実物は存在しません。写真も無いので似たような車体のものを

掲載しております。なんの知識のないままデザインに惹かれ購入してしまいました。

大失敗です。フレームサイズが合っておらず乗ると腰が痛くなってしまいます。

 

三代目 Panasonic frc03

DSC07631DSC07630

 

三代目の自転車はお店でしっかり採寸し、一から組んでもらいました。クロモリフレームということもあり変速はダブルレバーを採用していましが、現在はSTIに換装してます。やっぱり手元変速は楽です。都内に遊びに来た時の足としてこちらの自転車は置いていく予定です。

 

四代目Surly Cross Check & リヤカー

DSC07629

四代目は頑丈な自転車が欲しく、この車種を選択しました。海外通販やヤフオクを駆使して安いパーツを組みわせて作りました。リアカーも頑丈そうないいやつを購入しました。

これで現地まで(九十九里町)荷物を運ぼうと思います。

 

これで僕の歴代自転車の紹介は終わりです。冒頭にも書きましたが自転車は容易に修理改造ができるし税金も一切かかりません。少しお金を出して精度の良い自転車を買えばびっくりするくらい早く走れますよ!みなさんも自転車はじめませんか?



リヤカー 【送料無料】【日本製】組立式 リヤカー メッシュ仕様 自転車タイプ  ノーパンク タイヤモデル 【代引料無料】

価格:68,800円
(2013/10/27 10:56時点)
感想(4件)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック