田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

収穫祭

2015.03.22 (Sun)
最近暖かくなってきて、雑草がどんどん生えてきました・・・・そろそろ畑を始める時期になりましたね。



DSCF3226[1]

まずは去年植えた作物を全部収穫してから畑を耕さなければいけません。


DSCF3235.jpg
収穫物

人参と大根を収穫しました。ろくな肥料を与えていなかったためかヒョロヒョロしてますね。去年の畑は肥料を一切使いませんでした。そのため収穫出来た野菜は貧相なものばかりでした。


DSCF3241.jpg
野菜炒め

DSCF3243.jpg
炒飯

収穫した野菜は野菜炒めや炒飯にしていただきました。小さい人参をちまちま切るのは大変でしたね・・・・できることならば大きいサイズのほうが調理しやすかったです・・・・味は市販の野菜と比べると少々エグみがありますが、火を通してしまえば全く気になりません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック