田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

いけしかたこ焼き

2015.04.04 (Sat)
そろそろ学校が始まるので実家から帰宅しました。もう十分チャージできたので大丈夫でしょう。

やっぱり人間はずっと同じ場所に居ると、いろいろと溜まってくるものがありますね。リフレッシュできる拠点をいくつか作って溜め込んだ毒を吐き出さんとイカンですな。

これからも小屋ぐらしが嫌になったら時は実家に逃げ込めばええんやね。


いけしかさんとたこ焼きパーティー

九十九里に帰ってきてからもまだまだチャージは続きますよ。

今夜はいけしかさんとたこ焼きパーティーです。電熱式のたこ焼き器を使用するので、アンペア契約が高いたーくんの小屋でパーティーだ!


DSCF3414.jpg

僕らの憧れだったカリスマニートのいけしかさんも現在は立派にサラリーマンをしています。しかし、最近ニート時代の血が騒ぎ始めたのか、体が働くことを拒否し始めたとのこと・・・・・

いつの日か気楽にたこ焼き屋でもやってのんびり暮らしたいと思い始めたそうです。
今日はたこ焼き屋への第一歩としてぼくとたーくんにたこ焼きをごちそうしてくれました。


DSCF3420.jpg

僕「いけしかさーん。ブログの写真いいっすか?」

いけしか ( ・∀・)=b

さすが元ブロガー、写真サービス抜群だぜ!!


DSCF3421.jpg

いけしかたこ焼きの完成です!6個で300円でどうだい???安いだろ!


DSCF3412.jpg

3人でまったり


DSCF3423.jpg

気がついたらとんかつさんも増えていた。とんかつさんが来ると会話の幅が一気に広がりますね。


いけしかさんのブログ

僕「あの面白い文章はどうやって書いてたんですか?じっくり文章を練ってた?それとも即興?」

いけしか「じっくり文章を考える場合もあるし、即興で書く場合もあるしいろいろっすね。」

いけしか「まずシラフじゃあのテンションのブログかけないっすよ。まず酒を飲んでハイテンションの状態でブログを書きます。」

いけしか「そんで次の日、酒が抜けた冷静な状態で文章を確認するんですよ。やっぱり酒が入った文章は危なっかしいところも多々ありますからね・・・・」


バンド
色々話していくうちにいけしかさんは昔ドラムをやっていた事が判明→たー(ピアノ)いけしか(ドラム)とんかつ(ギター)かつや(MIDI)でBライフバンドやろうぜ

映画
いけしか「生まれ変わったら映画に携わる仕事がしたいっすね・・・」

とんかつ「なにいってんすか、今の時代今すぐ映画なんか作れますよ。今度皆で映画取ってYOUTUBEにアップしよう」

いけしか「ホラー映画撮りたい・・・」

とんかつ「小屋に住む頭のおかしい男の話なんかどうっすかwww」


Bライフラジオ
こんどDJまるのこさんが千葉に小屋を建てるって→僕らやいけしかさんともご近所になるね→じゃあBライフラジオ第3弾はいけしかさんで決定だね!

そして強引に僕とたーくんはまるのこさんに次のラジオはいけしかさんで行きましょうとメールを送信したのであった・・・・


DSCF3425.jpg

そしていつまでも楽しい雑談は続くのであった・・・・・・












にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック