田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

寺でライブ

2015.04.05 (Sun)
さいきんノートPCの動作が重いので、思い切ってリカバリをやろうと思いました。リカバリディスクがないのでハードディスク内にリカバリ領域があるものとおもいきや探しても見当たらず。いろいろ調調べた結果特殊なソフトをメーカーからダウンロードしてリカバリーをするらしいです。

DSCF3442.jpg

ソフトをダウンロードしてリカバリしようとしましたが、20GB以上のUBSストレージを用意しろとのこと。そんな大容量のストレージなんか持ってねーよ・・・


DSCF3444.jpg

小屋内を色々探した結果、兄貴がくれたデジカメに30GBのSDカードが入っていたのでこいつを使うことに。


DSCF3448.jpg

しかし結局エラーでリカバリ出来なかった・・・・・



やーめた。もうめんどくせーから全部放り投げて気分転換だ。

近所の寺でライブが開催されるというのでせっかくなので行ってみることにしました。

DSCF3454.jpg

寺でライブと聞いて真っ先に思いついたのは特攻の拓の増天寺ライブでしたが、今回見に行ったライブはチェンバロとビオラのバロックコンサート。

無料コンサートということで沢山の人で賑わっていました。

DSCF3451.jpg

実際バロック音楽はぼくの趣味にはあまりあわず、半分寝ていました・・・音楽よりもむしろお寺の漆喰壁のほうが興味津津。この壁の下地はどうなっているのだろうか?とか永遠と考えていました。


DSCF3455.jpg

4月4日に開催されたコンサート。この日はお釈迦様の誕生日ということでお菓子なども振る舞われました。前日のたこ焼きパーティーで食べ過ぎて、胃もたれ気味だったので、控えめにしときました。

DSCF3458.jpg

コンサート終了後、ここらへんで有名な墨染桜を見に行かないかと誘われたので行ってみることに。

墨染めというくらいだから黒い桜を期待していたのですが、見事なピンク色の花びらでした。なぜに墨染めなんだろうか?と考えたところでストレスが溜まりそうなのでやめときました。

気分転換してるときは、小難しいことを考えずに適当に楽しもう!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック