田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

雨で買い物に行けない時は野草のお好み焼き

2015.04.06 (Mon)
今日は1日中雨です。野菜など小屋に全くないので買い物に行きたいところなのですが雨なのです・・・・

カッパを着て頑張ってもいいのですが、少し風邪気味で体調も悪いし、明日から学校が始まるので無理はしたくない・・・・・

そういう時はそこら辺に生えている野草を食べよう!今の時期なら、何かしら食べられそうな草はあるはずです。


DSCF3473.jpg

去年植えたニラが暖かくなって生えてきてた。


DSCF3474.jpg

カラスノエンドウやハコベなら庭に無限に生えている。

DSCF3475.jpg

傘を指しながら色々収穫してみました。これだけあれば1食分くらいまかなえるはず。


<DSCF3476.jpg

先日のたこ焼きパーティで余った具材をいけしかさんから頂いたのでこいつを使ってお好み焼きでも作りますか。


DSCF3477.jpg

DSCF3478.jpg

DSCF3481.jpg

DSCF3486.jpg

正直、カラスエンドウとかそれほど美味しいものでは無いのですが、お好み焼きにしてしまうと美味しく食べられますね!


DSCF3491.jpg

草が少し余ったのでカレースープも作ってみました。癖のある野草たちもカレーにかかればイチコロよ!

野草のお陰でなんとか1食分の食事を作ることができました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック