田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

使えなくなった寸胴で雨水利用

2015.04.15 (Wed)
とある事件により使えなくなってしまた寸胴・・・・・こいつを何かに使えないかしら?といろいろ考えてました。

IMG_1499.jpg

まあ雨水を貯めるぐらいしか思いつかなかった。早速軒下に寸胴を設置してみました。

IMG_1498.jpg
一晩の雨で100リットルの寸胴が満杯に・・・


arai.jpg

洗い物をしたり・・・・


aaasfdfsf.jpg

頭を洗ったり・・・・


IMG_1504.jpg

洗濯したりしました。

井戸があるから雨水利用には全く興味がわかなかったのですが、実際やってみると結構いいです。特に洗濯は大量に水を使うのでいつもヒーヒーいいながら井戸ポンプを漕いでます。雨水利用のお陰で洗濯の効率がぐっと上がりました。学校から帰ってきて疲れている状態で、井戸を使わずに選択できるのは本当にありがたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック