田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

異臭問題発生

2015.04.20 (Mon)
日曜日に学校の作業着を洗濯したものの、天気があまりよくなかったので生乾きになってしまいました。仕方ないので濡れたままの作業着で実習をやることに・・・・


N君「かつや、臭いんだよ!!いいかげんにしろ。」

E君「うわWWW臭いパネェ。」


あまりの異臭に同級生からクレームは出るし、生乾きの制服を着ているとなんだか風邪を引きそうな感じ・・・結局先生に許可をもらい、作業着を脱いで実習をすることにしました。

強力な洗剤を使って、ちゃんと洗濯機で脱水すればこんな事件は起きなかったと思います。洗濯機は導入可能ですが、強力な洗剤は排水の問題から色々とまずいですよね。


初めてのコインランドリー

下校後、近所のコインランドリーへ行って作業着を洗いました。ちなみに小屋暮らしで初めてコインランドリーを使いました。

IMAG0849.jpg
洗濯


IMAG0850.jpg
乾燥


金額
洗濯300円、乾燥100円=400円

時間
小屋出発→コインランドリー→洗濯→乾燥→小屋帰宅で約1時間ほどかかりました。


自宅で選択すると洗濯代は無料、時間も20分ほどしかかからない事を考えると、コインランドリーって時間もお金もかなり勿体無いっすね。

無職時代は洗濯でここまで悩むことはなかったと思います。やはり小屋暮らしをやりながら社会生活を送るとなると色々大変ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック