田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

イワシ天国

2015.04.25 (Sat)
今日は天気もいいし、久しぶりに海にでも行きますか!ってな感じでたーくんと近くの漁港まで行きました。

DSCF3570.jpg

ちょうどイワシの水揚げをやっていました。久しぶりにイワシでも拾って帰ろうかね。


DSCF3572.jpg

トラックの下には大量のこぼれ落ちたイワシが!!!最初は隅っこのほうでコソコソと拾ってたのですが、漁師の人が見かねて声をかけてきました。

漁師「おーいにーちゃん、そんなみみっちい取り方じゃなくてそこにあるスコップを使えや!!!」

DSCF3573.jpg

ボーナスタイム突入!!!スコップを使って根こそぎイワシをすくいとります。


CDZ2VyUVEAEH9uv.jpg

大量だぜ!


DSCF3586.jpg

イワシを開いて片栗粉をまぶして揚げます。


DSCF3589.jpg

天気がいいので外でランチ。


DSCF3594.jpg

水揚げされたばかりのイワシをただで食べられるなんて、なんて贅沢なんでしょう。九十九里町最高!みんなも九十九里町で小屋暮らししようぜ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック