田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

【テレビ取材】井戸の土間スペース拡張工事

2015.04.26 (Sun)
ヤフーのトップニュースに小屋暮らしが掲載されてから色々なテレビ局から取材の依頼メールがきました。テレビ取材は拘束時間も長く、スケジュールの調整も色々大変なので無視してました。

しかし、熱心なテレビ局は小屋の住所を突き止めて直接取材依頼に来るんですねー。その熱意に負けて取材OKしました。

DSCF3626.jpg
小屋の撮影

作業風景の様子を取材したいということで、左官学校で身につけたスキルを今回使おうと思います。


井戸の土間打ち


DSCF3625.jpg

今回は井戸の土間打ちの作業を取材されることになりました。

テレビの前でヘマ出来ないので撮影前日に土間打ちの工程をノートに書き出しておさらいです。


DSCF3630.jpg

早速カインズホームへ買い出しに行きました。メモをみてちゃんと道具を揃えたつもりが、ワイヤーメッシュの購入をど忘れしていました。(後で買ったけど)テレビが入ると緊張してダメだね。

DSCF3635.jpg

分量がわからんから適当に練ってみた。


DSCF3634.jpg

全然足りなかった・・・・


DSCF3636.jpg

もういっちょ材料を練るぜ!!!!


DSCF3639.jpg

微妙に足りなかった・・・・


DSCF3641.jpg

とりあえず適当に勾配を付けてごまかしときました。左官学校の現場実習で似たようなことをやったことがあるのですが、材料の調合や分量配分などは全部先生がやってくれたので、いざ自分で全部やろうとしても上手くいかないものですね。



無事に作業も終了して取材班が帰った後、たーくんの小屋で2人で雑談。

ぼく「カメラの前だと、緊張して思うように作業できないわ・・・」

たー「せやな」






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック