田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

おじいちゃんに小屋暮らし特集をみてもらう

2015.05.04 (Mon)
久しぶりにおじいちゃんを訪ねました。

DSC00358.jpg

昔は山奥で自給自足の生活をしていたおじいちゃんですが、ある日高所作業中に足を滑らせてハシゴから落下。腰を強打してしまい歩行困難な体になってしまいました。

毎日山仕事で、頭と体を使っていた生活から一転、一日中ぼーっと部屋の中で過ごす生活になりアルツハイマーを発症してしまいました。


P5040051.jpg

少し前までは遊びに行っても僕が誰だかわからない状態でしたが、最近はリハビリなどで頭もだいぶ回復してきました。会話もしっかりできます。


DSC00364.jpg

せっかくなのでおじいちゃんに僕が出演した小屋暮らし特集を見てもらいました。昔の山暮らしの血が騒ぐのか、食いつくように動画を見ています。


動画を見終わった後おじいちゃんから色々質問されたのですが、訛りが強すぎて何を言っているのかよくわからなかった・・・・かろうじて聞き取れた質問が「井戸は自力で掘ったのか?」でした。


P5040065.jpg
玄関で見送りするおじいちゃん

帰宅時の車の中にて

母「小屋暮らしの動画、大盛況だったね。おじいちゃんがあんなに興味をもつのはめずらしいよ。いい刺激になったね」

親父「あの動画、目を見開いて見ていたな・・・・・」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック