田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

家族で蕎麦を食べに行ったらクレーマーがいた

2015.05.06 (Wed)
親父が蕎麦をご馳走してくれるというので皆で出かけました。親父は蕎麦を食べ歩くのが趣味でいろいろ美味しい蕎麦屋を知っています。今回ごちそうしてくれる蕎麦は親父イチオシの蕎麦屋だそうで、とても楽しみにしていました。


蕎麦屋に到着すると何やら入り口で店員と客がなにやらもめている様子。他人の揉め事には興味が無いのでさっさと順番待ちの紙に名前を書いて椅子に座って待機していました。順番待ちをしている横でまだごちゃごちゃと揉め合っている客と店員・・・・・・


客「予約したのになんで席が確保されていないのよ!!!!!」

店員「お客様がご予約の時間に来店されなかったので他のお客様をお通しいたしました。」

客「遅れるって電話したじゃない!!!!!」

店員「はい、しかしあの時の電話では・・・・・・・(なんか電話の対応について説明していた)」

店員「ですので順番待ちの紙にお名前を記入してお待ちください。」

客「あなた名前なんていうの?こんなずさんな予約、聞いたことがないわ!!!!!」



店内の空気が一気に凍りついた・・・・楽しそうに食事していた人たちは皆お通夜のように静かになった・・・・結局店員はゴリ押しに負けて客を空いた座席に通していた。親父のほうが先に順番待ちの紙に名前を書いたのに・・・・

DSC02520.jpg
お通夜モードで食事


まあ、世の中うまくいかないこともあるよね。そうそう自分の思い通りには行きませんよ。だから訳のわからんこだわりは捨ててゆる~く生きよう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック