田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

リサイクルショップにズボンを買いに行く

2015.05.10 (Sun)
最近ズボンが足りなくて困っています。自転車に乗っているためか所有しているズボンはことごとく股のあたりが破れて使い物にならなくなります。

最近暖かくなってきてズボンを履き替える回数も増えてきたことだし新しいのを購入しますか。

IMAG1055.jpg

やってきたのは東金にあるリサイクルショップ。早速中に入って商品を物色します。デザインとかはどうでもいいです。使いやすさ重視で選んでいきます。


小屋暮らしでのズボン選びのポイント(九十九里在住のかつやさんの場合)

・生地が薄く、なおかつ密度があるもの
これからの季節はなるべく薄手の涼しい生地がいいです。ただ麻のような生地だと蚊が服の上から襲ってくるので密度がある生地を選ぶこと。


・ダボダボのズボン
タイトなズボンはNG。外で活動するときも動きにくいし、小屋の中に入ってパンツ一丁になる時もすぐに脱げない。


・安い
どうせすぐに破れるので安いのものでよし


・黒以外の色
黒い服は蚊がたくさん寄ってくるのでだめ


IMAG1058.jpg

とりあえず値段とかを見ないで生地触ってズボンを選びます。これは!!!と思った生地に出会ったので値段を見てみると結構いいお値段。ブランドを見たらColumbiaのズボンでした。納得のクオリティーとお値段ですね。

もっと安いズボンは無いのかと色々物色するも全然見つからず・・・・見てくれがいい服はたくさんあるんだけど、機能性はゼロ。小屋暮らしでは全く役に立たない服ばかりだ・・・・・


IMG_1555.jpg

今回は収穫無しかと思った瞬間いい感じのズボンを発見。値段も580円とお手頃で即買しました。

IMG_1556.jpg

小屋に帰ってから気づいたのですが、このズボン、なんとアディダスのものでした。やっぱりメーカー品は品質がいいんだね。


おまけ

かつやがかつやでかつどんをたべる

IMAG1062.jpg

いいズボンを手に入れたので今日はごきげんだ!!!調子に乗ってかつやでカツ丼を食べてしまった。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック