田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

エゴグラムによる性格診断

2015.05.16 (Sat)
N君から性格診断やってみれば?と言われたので試しにやってみることにしました。

参考にしたサイト
エゴグラムによる性格診断


性格診断質問

性格診断質問1


性格診断質問2


性格診断質問3


性格診断質問5

質問4 自分をわがままだとおもいますか?
人間なんて業の固まりじゃないか・・・・・世の中にわがままじゃない人間っているのかよ・・・・・


質問5 思っていることを口に出せない正確ですか?
なんでもかんでも自分の思ったことを口に出したら人生詰むでしょう。生きている限り口を紡がなければいけないことは沢山ありますよ。もしこの質問に「はい」と答える人がいたらそれは狂人ですよ。


質問19 言いたいことを遠慮無く言ってしまう方ですか?
現実世界ではヘコヘコしてるけどネット世界ではズバズバ言うよ。


質問20 自分の考えをとおすより、妥協することが多いですか?
妥協して生きたほうが楽じゃね?


質問21 社会の規則、倫理、道徳などを重視しますか?
小屋暮らしをして社会の規則、倫理、道徳に違和感を感じるようになった。僕の思考はどうやら社会からずれてきているようだ。



結果




エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
無難かつ、安易に生きられれば、それが最上の人生で有ると云う風な人生観が、ライフ・スタイルの主流を占めて居るらしいタイプで有る事は、まず間違い無いと思います。例え言葉の上だけでも争い事を好みません。事と次第によっては、眦(まなじり)を決して立上るような、独自の主義主張も無ければ、込み上げて来る喜怒哀楽の豊かさも持ち合せて居ないと云った方が、最も正確な表現になるでしょう。物事を手際良く大局的見地から判断処理する事が苦手なタイプで、多分に非合理的ないしは、現実無視的な世渡りをしている可能性が強いのです。他人にも甘いが、自分にも甘く、自由な感情の表現力と云う点では、かなりの萎縮が認められると共に、多分に人の調子に乗り易い傾向も見受けられます。今後は、もう少し貴方独自の主義主張や自由闊達な感情表現を、合理的な生き方と共に、取り入れて行くべきでしょう。

恋愛・結婚
恋人や配偶者の目に、程々の優しさと気配りだけが売り物で、溌刺さも無ければ、毅然とした所も無く、合理的、現実的な生き方に欠けて居る貴方が、果して魅力的な存在として映るものかどうか、非常に疑問とせざるを得ません。余程、慎重に相手を選ばなくては、失恋や離婚の痛手を負う可能性が、少なくないタイプで有ると申し上げて置きましょう。特に、貴方が男性で有る場合には、その危険性が顕著に現れて来るでしょう。

職業適性
芸能、芸術、文学、政治、報道と云うような特殊な分野では、性格的にかなりの困難が伴う筈です。一般公務員、一般事務、一次産業従事者、一般サービス業、キーパンチャー、タイピスト、指圧・マッサージ師、理・美容師、料理家(コック・板前)と云うような類の、極くありふれた職業に就く事が、貴方の弱点を決定的に表面化させない秘訣です。

対人関係
現在のままの性格構成では、いつ如何なる場合、如何なる人々との関係についても、決して自分が主導権を握れない性格で有る事を、はっきりと認識して置く必要が有るでしょう。そう云う風に他人に振り回されたり、従属して行く事を不満とするのでしたら、もっと自、他共に厳しく、的確な状況判断で、毅然と物が言えるライフ・スタイルを確立すると共に、正邪の現象を見極めて、喜怒哀楽の情を、積極的に表現する事が要求されます。


おまけ

違うサイトでも試しにやってみた。こちらの診断結果は優しい感じでイイね!




仕事面

気配り屋さんで忍耐強く、協調性があるかつやさん。
職場では目立たないながらも陰でみんなを支える「縁の下の力持ち」的な存在になるでしょう。かつやさんは大人しく控えめで相手の話をよく聞きます。物腰も柔らかく、与えられた仕事はソツなくこなす。そんな働きぶりから、上司からの信頼も厚いことと思います。

しかし、かつやさんは自分自身の意見が言えない、遠慮してしまう、Noと言えない、などの一面も持ち合わせており、嫌な仕事でも断れず引き受けてしまい、ストレスを溜め込んで爆発させてしまう、といったことが起こるかもしれません。
まずは一つ、かつやさんの意見を主張してみてはいかがでしょうか。

恋愛面

大人しく控えめで相手の気持ちを尊重するかつやさん。
決して表に出ることなく、パートナーを支えます。気性も穏やかで自分の意見をうるさく言わず、黙ってパートナーの話に耳を傾けます。
しかし、かつやさんのその受身的な態度が行き過ぎると、依存的、暗い、自分がない、といったネガティブな一面が目立つことも。パートナーに対して自分の気持ちが言えず、嫌な気持ちを飲み込んでしまい、どんどんと沈んでいってしまうこともしばしば。また、パートナーとの関係が主従関係のようなカタチになってしまう可能性もあります。相手を思い遣る気持ちは大切ですが、かつやさんの気持ちも大切にしてあげましょう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック