田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

続・いけしかたこ焼き

2015.05.24 (Sun)
久しぶりにいけしかさんが小屋に遊びに来ました。


ぼく「お久しぶりです。おげんきでした?」

いけしか「最近野犬に襲われて大変でしたよ。九十九里は平和で羨ましいです・・・」



いけしかさんも色々苦労されているようですね・・・・・さて、今回いけしかさんが来ていただいたのはたこ焼きの屋の出店について皆で考ようと思ったからです。


IMAG1113.jpg

実際に出店するにはどのような手続きを踏めばよいのかさっぱりわからん・・・・・出店するなら道の駅のような場所がいいよねっ!!てことで地元の道の駅的な施設まで話を聞きに行きました。


僕たち「ここで飲食店を出すにはどうすればいいですか?」

店「飲食屋台は厳しいですねー食中毒の問題とかもありますからねー・・・」

店「店内に商品を置いてくれている方に特別に飲食屋台を許可している形になりますね。」


道の駅出店への道は厳しそうですね。まあそんなに世の中うまくいかないよね。


IMAG1115aa.jpg

小屋へ帰宅して適当に雑談・・・・・・


とんかつ「たこ焼き以外に何か面白い屋台ができないかしら?」

ぼく「うちに南部せんべい焼き器あるけどどう?」

皆「南部せんべいの屋台かー面白そうだなー」



IMAG1117.jpg

実際に作ってみました


IMAG1121.jpg

焼きたての南部せんべいの完成です。皆に食べてもらったところ結構好評です。ただ、大量生産が出来ないのが欠点です。我慢ができない現代人には向かない商品かな・・・・短気な人お断りという看板を立てて店を出しましょうかね(笑)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック