田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

左官ダイジェスト19

2015.05.30 (Sat)
上げ浦塗り



IMAG1134.jpg


上げ浦(あげうら)とは左官用語で天井の事を指します。上げ浦を塗るのは本当に大変です。腕は疲れるし、材料が体にボトボト落ちてくるし・・・・・


IMAG1145.jpg

顔面に振りかかってくる泥にもめげずになんとか完成。遠目だとちゃんと見えるけど、近くで見るとボコボコの仕上がりです。まだまだ修行が足りないな・・・・

しかし他の建築業は天井と呼ぶのになんで左官だけ上げ浦とよぶんですかねぇ?僕の予想としては他の業種と違った呼び方だとかっこ良くね?って中二病的な理由かな?そもそも左官っていう名称自体がわかりにくいですよ。普通に塗り壁屋のほうがシンプルで分かりやすいと思うんだけど。



破壊活動

最近ムシャクシャすることが多いんだよ!!!役所から建築違反の指導は来るし、同級生から臭いと言われるし、蚊の活動が活発化してくるし、WIMAXの速度制限が始まるし・・・・・・・・・・



ぼく「なんで世の中思い通りにいかねーんだよ」

ぼく「もう全部ぶっ壊してやんよおおおおおお」



IMAG1138.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック