田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

天気が良くない日は潔くコインランドリーを使おう

2015.05.30 (Sat)
週5で学校に通っていると洗濯などの家事が億劫になってしまいついつい休日にまとめてやってしまいます。本日は土曜日。いつものようにたまった洗濯物を洗おうと思いました。しかし天気があまりよろしくない・・・。生乾きになって異臭を放つことが目に見えています。


以前生乾きの服で同級生のひんしゅくを買ってしまった経験があるので、今回は金を惜しまずコインランドリーを使うことにしました。


ひんしゅくを買った記事→異臭問題発生


IMAG1147.jpg

洗濯物を放り込んで300円を投入。終了まで30分ほど時間がかかるので雑誌コーナーの本を読むことにしました。テキトーに流し読みをしていると、とある記事が目に飛び込んできました。



気になるニオイを撃退せよ

IMAG1148.jpg

記事の内容
スメルハラスメントとは、ニオイで周りに迷惑をかけること。そんな言葉が話題になるように、体臭・口臭対策は、今やエチケット。臭わない生活習慣を身につけ、爽やか好印象を目指しましょう。


大きなお世話だ!ぼくはトラブルにならないようにコインランドリーを使ってるんだぞ!!!


IMG_1641.jpg

洗濯300円+乾燥200=500円でこれだけの洗濯物を洗うことが出来ました。高温乾燥させたためニオイも全くありません。毎回コインランドリーを使うとなると金銭的に大変ですがたまに使うぶんにはいいものですねー。


おまけ

IMG_1636.jpg

冷蔵庫を導入しました。消費電量は50ワットなので5アンペア契約でも余裕で稼働してくれます。


電気料金計算

1時間稼働させた場合の電気料金(1kw=22円で計算)

0.022円×50W=1.1円/時



24時間稼働させた場合の電気料金

1.1円×24=26.4円/日



1ヶ月稼働させた場合の電気料金

26.4×31=818円/月


電気料金もそれほど高くないですね。これでいつでも冷たい飲み物がのめるぜ!ひゃっほーい!!!!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック