田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

蛇をさばく動画をニコニコにもアップしてみた。

2015.06.02 (Tue)
この手の動画はニコニコ動画だと反響が大きいと思ったので早速アップすることにしました。ファイル容量が大きいので寝る前にアップすることにしました。


投稿ボタンをクリック→アップロードが進んでいることを確認して就寝


しかし翌日起きてみると動画が投稿されていなかった・・・・仕方ないのでもう一度投稿することに

学校から帰宅後、PCを確認するもまたエラーで投稿されていない・・・・


グーグル先生に聞いてみたところなんとニコニコ動画は容量が100M以上の動画はアップロード出来ない仕様らしい・・・クソすぎるだろ


容量オーバーならアップロードした時に警告してくれよ・・・・何事もないように進行画面がでてくるから紛らわしいんだよ・・・・


tundereko.jpg
つんでれこ


色々調べてみたら自動でニコニコの規格にエンコしてくれるツールがあるらしいのでそれを使って再エンコ。





YouTubeと比較すると画質が終わってる・・・・・・そりゃそうだよね4ギガ→100メガまで容量を落としたんだから。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック