田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

Bライフオフ会に参加した。

2015.06.15 (Mon)
なす農家さんがBライフオフ会を開催しました。普段はたーくん、とんかつさんくらいしかBライフの話をする相手がいないので、今回のオフ会はとても楽しみでした。

DSCF3848.jpg

今回兄から新しいカメラを授かったので、早速オフ会で使わせてもらうことにしましょう。このカメラ、起動が爆速で使い勝手が非常にいいんですよ。


IMG_0004.jpg

開催地は浅草です。浅草に来たのは実に2年ぶりくらいかな・・・・相変わらず外国人観光客が多いなぁ



IMG_0009.jpg

浅草駅から歩くこと3分。オフ会の開催地である隅田公園休憩所に到着しました。しかし誰もいない・・・・・



IMG_0013.jpg

遠くから見覚えのある男が歩いてきた・・・・

たー「隅田公園休憩所は私語厳禁だったみたいで、参加者は全員近くのカフェに移動してるよー」


IMG_0015.jpg

お、なす農家さん発見。相変わらずいい男だね~


IMG_0018.jpg

参加者はぼくを含めて7人。なんとあのdosB69さんも参加しているのですが誰だかわかるかな?


IMG_0019.jpg

dosB69さんからの焼き芋の差し入れ。まさかあの蜜芋を食べられるとは感激です!!!


IMG_0020.jpg

芋の他に桑の実も持ってきてくれました。桑の実を出してきた時、美味しんぼネタをやろうと思ったけど滑ったら怖いからやめた・・・


とりあえず、本格的な話に入る前に皆で自己紹介をしました。

dosB69「はじめまして、ドスビーシックスティーナインです。」

ぼく (初めて読み方を知った・・・)



そしてBライフ雑談が始まった・・・


dosB69さんのワイルドな山暮らしの話、発達障害の話、いけしかたこ焼き、日栄不動産、バイク、アフィリエイト・・・・色々な事を話しました。3時間みっちり話したので一つ一つの内容は詳しく覚えていません・・・・


印象に残った話題

dosB69さんの人生観についての話にとてもインパクトを受けました。地位や肩書で武装せず、裸一貫で生きていくことについて語ってくれたのですが、これは本にしてもいいのではないかというぐらい非常に感銘を受けました。

発達障害の話も印象に残りました。ナス農家さんに「かつやさんも発達障害のテストを受けてみたらどうか?」と勧められたので、もしかしたら近々受けに行くかもしれません。


おまけ

オフ会も無事に終わり、九十九里の小屋へ帰宅しました。時刻は夜の11時ですよ・・・・

明日学校なのですぐにでも眠りたいのですが、目の前には山積みになった洗濯物があります。こいつをどうにかしないと明日着ていく服がないよ・・・・


IMG_0027.jpg

仕方ないのでコインランドリーへ行くことに。洗濯している間は暇なので今日のオフ会の記事でも書こうと思い、ペンとメモ帳も持ってきました。


ぼく「明日も早いのでさっさと洗濯を終わらせよう。あれ、財布がない・・・・・」


発達障害発動です。ペンとメモ帳を持ってくる以前に財布を持ってこいよ・・・・・・もうほんと自分の間抜けさが恨めしいよ・・・・

もう冗談抜きで発達障害のテストを受けてみようかなと思いましたよ・・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック