田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

左官学校を終えて・・・

2015.06.20 (Sat)
ぼく「6ヶ月間、本当に頑張ったよ・・・・・明日から自由の身だ!!これからはブログ活動を頑張るぞ!!」

読者「は?就職しねーの?」



すみません・・・・・職人の仕事は僕には無理そうです。小屋暮らしと学校の両立ですら一杯一杯だったのに、職人やりながら小屋暮らしなんて出来るわけがない・・・・・・

平日は学校で手一杯で、洗濯や掃除、草刈り、ブログ更新などはすべて休日にやることになり、疲れ果てた状態で月曜日を迎えることになる。なんとか体に鞭打って6ヶ月間を乗り切ったけど本当にしんどかった・・・・

つらい学校生活でふと思ったことがあります。職業訓練校で学んだ技術をブログで披露して広告収入を得る。すでに商売が成り立っているではないか。就職するのではなく自営業ということでこれから頑張ればいいや。

ということでこれから自営業者としてがんばっていくんでよろしく!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック