田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

新しい武器・ハヤブサの鎌の威力を見よ!

2015.06.21 (Sun)
どうもこんにちは!学校を卒業し、ようやく時間の融通がきくようになりました。自営業者としてようやく本格的な活動がはじまるぜ!

20150620111429.jpg

学校が忙しくてしばらく庭の手入れを怠っていました。風の通りが悪くなり、蚊が大量発生するし、畑に侵食した雑草たちが容赦なく野菜の養分を奪っていく・・・・・いい加減にしてくれ雑草!


20150620110920.jpg

やりたい放題の雑草たちにそろそろ刃の制裁を加えてやらねば。今回の雑草はなかなか手強そうなので新しい武器を購入しました。今回チョイスしたのは薄刃軽量タイプの草刈り鎌です。


早速ケースから鎌を出して草刈りをしてみました。

20150621093742.jpg

スパパパパパパパパパパパパパパパッッッッッッッ

ものすごいスピードで草が刈られていくぞ。こんな凄い鎌は初めてだ!今まで使ってきたどの鎌よりも素晴らしい使い心地ですよ!

20150621093724.jpg

鎌が軽いので素早いスナップで鎌を振れるし、手首が疲れることもありません。RPGなら1ターンに2回攻撃できるカテゴリの武器に属しますよ。これからこの鎌のことはハヤブサの鎌と呼ぶことにしましょう。


20150621093805.jpg

あっという間に草刈りが終ってしまった・・・・・ハヤブサの鎌を研いで油を塗って本日の作業は終了です。今までいろんな草刈り鎌を使ってきて、ようやく理想の鎌に出会うことが出来たと思います。

しかしこの鎌にも弱点が有ります。刃が薄いので、ちょっとした衝撃で刃こぼれする危険があります。草刈り初心者は硬い物に当てないよう十分な注意を払って使用する必要がありますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック