田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

土木事務所へ書類を提出・もろはの鎌の誕生

2015.06.22 (Mon)
ジリリリリリリリリリリリリッッッッッッッ

朝の5時に目覚ましの轟音で目覚めました。

ぼく「はぁ~今週からまた学校が始まるのか・・・・・・」

ぼく「ん?・・・・・そういえばもう卒業したんだった。」



学校は卒業したけれど目覚ましの設定はそのままで朝の5時に目が覚めてしまいました。再び眠りに落ちたのですが6時の目覚ましで再度起きるはめに・・・・ 

ぼくは寝起きが悪いので5時・6時・6時半・7時と合計4回も目覚ましをセッティングしていたことをすっかり忘れていました。

20150622091632.jpg

畑から野菜を取ってきて早速朝食をつくります。E君が部屋を引き払うときパスタ麺、オリーブオイル、マッシュルームなどの食材ををもらったので適当に組み合わせてパスタを作ってみました。


建築確認の書類を作成

20150622104409.jpg

今日は土木事務所に提出する書類を仕上げようと思います。近所のたーくんはとっくの昔に提出した書類が認可され、工事にとりかかっているというのにぼくはまだ書類を書いてすらいない・・・・・・土木事務所の人もシビレを切らしていると思われます。今日中に仕上げなければ・・・


30分後・・・・

ぼく「飽きた・・・・・どうも事務仕事は性に合わないな。気分転換でもするか。」


20150622105548.jpg

気分転換と言ったら草刈りっすね。最近ぼくの小屋⇔たーくん小屋の道が草まみれになっており、通行するのが困難になってます。ハヤブサの鎌で根こそぎ刈り取ってやりたいところですが竹など硬い植物が生えているので重量タイプの頑丈な鎌を使いましょう。


20150622110824.jpg

田川ロードが開通しました。さすが重量タイプの鎌。硬い植物なんぞものともせずにあっという間に道を切り開いてくれた。


20150622104449.jpg

ただ、この鎌は体力の消耗が激しいのが難点ですね。一振りするごとに体力が削られていきますよ。攻撃力は高いけど使用するとHPが削られる武器・・・・この武器はもろはの鎌と命名することにしよう!


草刈りも終ったことだし少し昼寝でも・・・・いやいや書類を書かないといけないんだよ!!!

20150622121448.jpg

なんとか根性で仕上げました。

20150622160806.jpg

そして土木事務所までいき書類を提出してきました。審査が通り受理されれば工事に取り掛かることができますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック