田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

東京はもう飽きた。九十九里に帰ろう

2015.07.02 (Thu)
昨日秋葉原へ行ってきました。新しいスマホを購入しようと思ったのですが、どの店を回っても値段が高いんですよね。ネットで購入するほうが遥かに安いんですよ。しかたないのでスマホ購入は諦めて、アキバの街をブラブラするも、興味をそそる物が全くない・・・・

20150701130817.jpg

昔はあきばお~などで売っているゴミのような雑貨を買って喜んでいたものです。しかし小屋暮らしを始めてからは、本当に必要なものかどうかをよく考えてから購入するようになりました。するとどうだろう・・・・・秋葉原で売っているものがほとんどゴミに見えてくるではないか。


もうこの街にいてもしょうがない・・・いや、もう東京にいてもしょうがないな。小屋に帰るか!


そういえばこの前雑談をしていたらGDPの話題になりました。しかし僕にはGDPの意味がよく分かりませんでした。


ぼく「GDPってなに?」

相手「国内総生産という意味だよ」

ぼく「いや、もっと噛み砕いて教えて」

相手「1年間で国民がどれだけゴミを作ったかの指標」



20150702155540.jpg

翌日九十九里へ帰ってきました。駅から小屋までの道のりを自転車で走ります。


20150702162713.jpg

ただいま。久しぶりの小屋です。


20150702173338.jpg

6月分の電気料金が届いていました。


20150702163212.jpg

連日の雨続きのためかトマトが壊死している・・・・・


20150702165921.jpg

インゲンが実っています。ちょうどたべごろなので今夜のおかずにしましょう!


20150702165851.jpg

雨が降り続いて土に程よい湿り気があります。こういう土は種を巻いた時の発芽率が高いんですよね。早速畝を作って種まきをしました 。


東京は自分からアクションを起こさないと楽しみが無いと思います。それに比べて田舎での小屋暮らしは何かしらやることがあるので暇しないのがいいですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック