田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ひきこもり小屋ライフを満喫する。

2015.07.03 (Fri)
小屋に帰ってきたものの、ずっと雨続きです。晴耕雨読という言葉があるように、雨の日はおとなしく読書でもしますか。


300xpaperakyu.jpg

職業訓練校に通っていた時、パペラキュウという漫画が面白いとおすすめされていたのですが、いろいろ忙しくてずっと放置していました。時間も出来たことだし早速読んでみることにしました。現在作者のホームページで45話まで公開されているのですが、あっという間に読み終わってしまいました。このクオリティーの漫画が無料で公開されているのは本当にすごい!


0327_main.jpg

次にグリザイアの迷宮というアニメを見て時間を潰すことに。このアニメもずっと見たいと思っていたのですが訓練校が忙しすぎてなかなか機会に恵まれませんでしたね。やっと思う存分見れますよ。前作、グリザイアの果実で謎だった部分が明らかになっていくに連れてどんどんストーリーに引き込まれていきます!もう全11話を一気に見ちゃいましたよ。ぼくは飽き性なのでつまらないアニメは一気に見ることが出来ません。しかしこのアニメは一気に見ることが出来ました。


369db78185.jpg

グリザイアの迷宮はとても面白いアニメだったのですが、殺戮シーンが多くて刺激が強いんですよね。こういう時は心あたたまるお話でも見て中和してやらないといかんですよ。中和剤としてチョイスしたのが山田洋次監督の学校です。以前から知り合いに、学校は是非見るべき!涙ちょちょぎれるぞ!とおすすめされていたのです。さあて、この作品はぼくをどこまで泣かせてくれるのかな?


鑑賞後→(´;ω;`) 

かつやは「がっこう」をかんしょうした。やさしさが3あがった。どうとくしんが3あがった。るいせんが3ゆるんだ。


学校、本当にいい話だった・・・・・しかし噂によると続編の学校IIはもっと泣けるみたいです。とても気になる・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック