田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小屋から色々な物を発掘

2015.07.04 (Sat)
最近は雨続きで小屋に引きこもってばかりですよ。ブログのネタに困っちゃいますよね・・・・・そんな時にふと思い出したのが先週やった小屋の大掃除です。掃除の様子を写真にとったもののブログ化していませんでした。なんで今日は先週やった大掃除の事を記事にしようと思います。


20150624102648.jpg
マスク着用

ハウスダストアレルギーを持っているぼくには掃除前のマスクは必須です。ちなみにこのマスクは左官学校時代の同級生、E君からもらったものです。早速有効活用してるぜ!


20150624131309.jpg

普段、床は掃除機と濡れ雑巾で、掃除しているのですが、今回クイックルワイパーを導入してみました。これもE君からもらったのです。


20150624131358.jpg

ぬわーーー凄いぞ!クイックルワイパーってこんなに汚れが取れるんだ・・・・もう雑巾がけには戻れないよ。


室内を掃除中、色々なものを発掘しました。

20150624101724.jpg
発掘品① 青汁 

まだテントで寝泊まりしながら小屋を建てていた時、毎日インスタントラーメンばかり食べていたので補助食として購入した青汁。ダンボールの奥底から発掘されました。


20150624104756.jpg
発掘品② インスタントラーメン

棚の裏に落ちていた・・・・賞味期限は問題なし。


20150624131733.jpg
発掘品③ 歯磨き粉

ナス農家さんからキスユー(歯磨き粉不要の歯ブラシ)を紹介してもらってから全く使わなくなってしまった歯磨き粉。ロフトの隅っこの方に転がっていました。

20150624100747.jpg
発掘品④ ベトナムのインスタントコーヒー

昔とんかつさんからもらった物。Bライフカフェを遊びで出したら面白いかも→普通のコーヒーだとつまらないなー→ベトナムのコーヒーだと珍しいから客が来るかも。という流れでとんかつさんが試験的に用意したものだったと思います。


20150624094443.jpg
発掘品⑤ 大量のモバイルバッテリー

まだ電気が開通していない時はこいつらに助けられました。


20150624094049.jpg
発掘品⑥ 温泉の素

これはたーくんから旅のおみやげで貰ったもの。もらった時ははまだ風呂が使えたのですが今はもう・・・・・(´;ω;`)


20150624094121.jpg
発掘品⑦ 佃煮

いけしかさんが遊びに来た時におみやげで持ってきてくれた佃煮。ご飯食べたいなー


たまに掃除するといろんなものが出てきますね。宝探ししているみたいで面白かったです。


おまけ

発掘したものを消費しました。

20150624113830.jpg

発掘したインスタントラーメンで昼食。

20150624123715.jpg

ベトナムコーヒーを飲みながらまったり。

20150624131749.jpg

久しぶりに歯磨き粉で歯を磨いた。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック