田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

続・ひきこもり小屋ライフを満喫する

2015.07.05 (Sun)
昨日は久しぶりに天気が回復。色々と雑務をしました。

20150704122146[1]
ハヤブサの鎌

20150704122318[1]
草刈り後

連日の雨で雑草がものすごいスピードで成長していました。この前草刈りしたばかりなんですよ!ここらへんには野生の猫やニワトリ、キジ、ウサギなどが生息しているのですがあいつらは何の役にも立たないよ。野生のヤギなんか居てくれたら大助かりなんだけどねぇ。


草刈りが終った後、買い出しに行ってきました。適当に食料などを買って小屋へ帰宅するとたーくんがなんか作業してた。

20150704154005[1]

詳しく話を聞いたところ、便槽を設置するために穴をほっているそうです。


20150704150345[1]

車庫の中には巨大な便槽がありました。これを穴の中に埋めてくみ取り式のトイレを作ろうというわけか・・・・・

ふと、穴をほっているたーくんをよく見るとサンダルで作業してるではないか。足が泥まみれになっていたのでうちに余っている長靴を1つあげました。最近色々な人から物をもらい、小屋が物で溢れかえっていたのでちょうどよかったです。


そして翌日

今日も朝から雨ですよ。引きこもりライフをエンジョイしましょうかね。

20150705151432.jpg

前日の買い出しでコーヒー豆を買ってきたので豆を挽いてコーヒーを淹れましょう。さあて、美味いコーヒーを飲みながら今日は何をしようかな・・・・・


ワンパンマン
top.jpg

グーグル先生に面白いウェブ漫画を教えてくれと質問したろこと、このワンパンマンという作品を教えてもらいました。最初絵を見た時ギャグ漫画かな?と思いましたが、やっぱりギャグ漫画でした。しかしストーリーが進むにつれて、どんどんシリアスな感じになっていきます。


ホワイトドーム
howaito.gif

ストーリーが短くて、サクっと読めるweb漫画。


死んで生き返りましたれぽ
shindeikikaerimashita.jpg

一度死にかけた絵師が奇跡的に生還。リハビリを経て復活していく様を漫画にしたものです。これって実話なのかな?実話だったら凄いと思う!


かへ
kahe.jpg

感想→( ;∀;) イイハナシダナー
心温まりたい人は読んでみてください。


web漫画読んでいたら1日があっという間に過ぎてしまいました。無料でこんな面白い漫画が読めるなんてほんといい時代になりましたよね。ネットが発達した時代に生きられて本当に良かったと思いますよ。


おまけ

20150705214034.jpg

この間設置した換気扇のお陰で、今年の梅雨はとても快適に過ごせています。換気扇を回している間は空気が循環されるので小屋内はとてもさわやかなんですよ。暑さ対策で設置した換気扇がまさか梅雨対策にもなるとは驚きました。

小屋ラーのみなさん!梅雨に快適なひきこもりライフを送りたいならば、換気扇の設置をおすすめしますよ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック