田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

たーくんが便槽を設置するというので手伝った。

2015.07.12 (Sun)
前回のあらすじ
たーくんの小屋に便槽を設置するため穴を掘っていたが、途中で雨が降ってきて中断。

便槽届いた


本日晴天なり。ようやく穴掘り作業が再会できます。

20150711112532.jpg

連日の雨続きで穴のには大量の泥水が溜まっています。




早速泥水を汲み出すことにしました。せっせと作業していると穴の中に何やら動く物体がいるではないか!


20150711122507.jpg

動く物体は小鳥でした。うっかり穴の中に飛び込んでしまい、そのまま抜け出せずにいたようです。この鳥はラッキーですよ。もう少し気づくのが遅かったら、穴掘りで崩れた土砂に飲み込まれていたでしょう。


20150711135542.jpg

弱っていたので水でふやかした玄米をあげました。(全然食べなかったけどね・・・・)こいつと出会ったのも何かの縁だとおもうので、名前をつけることにしました。Bライファーに拾われたからお前はB助だ!よろしくな。

B助を見ていたらふと昔飼っていたセキセイインコのジゴロウを思い出しました。親におねだりして、当時小学生だったぼくはインコを買ってもらいました。。オシャベリができるインコに育てたかったので、毎日ジゴロウに話しかけながら育てていたのですが全然言葉を話してくれません。シビレを切らしてしまったぼくは「おはよう、おはよう、おはおう・・・・・」と録音したカセットテープをジゴロウの側でリピートし続ける鬼畜行為に出たのです・・・・・

そしてジゴロウは脱走してしまいました・・・・・人間のエゴは本当に恐ろしいですよ。自分のわがままで動物を調教するなんてとんでもない行為でしたね。


20150711135558.jpg

玄米は食べなかったけど、しばらく木陰で休んだら元気になったようです。B助は箱からとびだして自然へ帰って行きました。さようならB助!お前のことは忘れないぞ!ちゃんとブログにも書いて読者からの好感度を稼いで(ry


20150711152701.jpg

作業再開です。掘った穴に便槽を入れ、パイプを設置します。


20150711163050.jpg

パイプの位置が決まったら便槽を埋めてやりましょう。作業の途中でとんかつさんがやってきて一緒に手伝ってくれました。3人の連携プレーで無事便槽の設置も終わりました。


20150711172659.jpg

肉体労働の後はたーくんのおごりで温泉です。しかも奮発して健康ランドですよ!ありがたいですね。

20150711172737.jpg

エントランスに入ろうとしたところつばめの巣を発見しました。B助、元気でやってるかな・・・・











にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック