田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

Bライフ漫画・とりあえず、畑で暮らしてみる。

2015.07.14 (Tue)
最近Bライフ漫画をとある方から頂きました。

20150714113736.jpg
とりあえず、畑で暮らしてみる。


20150714114103.jpg

就職に失敗した青年が安い土地を購入。荒れ放題の土地を整地し、小屋を建築して自給自足の生活をしている。


20150714114205.jpg

とある事情で住む場所を失った親子が青年の小屋へ居候する。


20150714120431.jpg

コンポストトイレの洗礼を受けている所がなんとも微笑ましいですね。一つ一つ試練を乗り越えながら小屋ぐらしに適応していくお母さんであった・・・・・


IMG_1913.jpg

最近出版されたばかりみたいですね。小屋暮らしも漫画になるぐらい世に広まったということか・・・・・


おまけ

とりあえず、畑で暮らしてみる以外にもBライフ漫画はあります。以前尚古堂さんのブログで紹介されました。

尚古堂さんのブログ

604670d5.jpg
解体屋ゲン(画像勝手に借りました。すんません)

解体屋ゲン578話に掲載。山奥に安い土地を購入し、小屋暮らしをする青年。コンポストトイレ、レンガストーブ、体育館シャワーなどBライフを思わせる要素が満載。「とりあえず、畑で暮らしてみた。」は女性の作者で、柔らかいタッチで小屋暮らしが描かれていますが、解体屋ゲンの作者は男性です。男臭さ満載の小屋暮らしが描かれています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック