田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

また野菜もらった

2015.07.16 (Thu)
近所の人から野菜をもらいました。

20150715125249.jpg

ナス、キュウリ、かぼちゃゲット。そういえば昨日スーパーに行ったらかぼちゃ一玉900円で売っていましたよ。かぼちゃって高級野菜だったんですね。


20150715125802.jpg

モロキューって食べ始めるととまらないよね。恐ろしいほどの中毒性や・・・・


20150715130823.jpg


久しぶりに味噌をつかったのですが、白かびが生えていました。まあカビの部分だけ取り除けば大丈夫っしょ。


20150715131139.jpg
夏野菜の味噌パスタ

パスタは本当に万能ですよ。適当な野菜と炒めればそれなりに美味しくなるし、米と比較してガス代もそれほどかからない。最近米からパスタに切り替えたのですがカセットボンベの消費が目に見えて減りました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック