田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

1分で茹で上がる水漬けパスタを試してみた。

2015.07.16 (Thu)
コメント欄で水漬けパスタになるものを教えていただいたので早速試してみました。


水漬けパスタとは?
乾麺のパスタをしばらく水に漬けてから茹でると1分ほどで茹で上がるらしい。食感もモチモチになり美味しくなるそうな。


20150716113910.jpg

パスタを水に漬けましょう。


20150716125743.jpg

1時間30分ほどつけたパスタです。水を吸って真っ白になっとる・・・


20150716125756.jpg

これ大丈夫かよ、見るからにマズそうなんだけど・・・・


20150716130827.jpg

さっそく調理しましょうか。お湯を沸かしてパスタを投入・・・・・すると白かったパスタがみるみるうちに黄色くなっていくぞ。コメントで教えてもらった通りに1分間茹でました。


20150716131002.jpg

炒めた野菜とパスタを絡める。麺つゆとか味噌で適当に味付けをして・・・・・


20150716131522.jpg

完成。見た目は美味しそうだけど果たしてお味はいかに?


mizuyudepasutaaa.jpg

いただきま~す。


mizuyudepasuta.jpg
( ・∀・)=b グッジョブ

なんだこれ・・・・・あのブヨブヨの白パスタがこんなにモチモチになるなんてびっくりデスよ。生パスタ食ってるみたいだ・・・・ガス代も節約できるし、味も美味しくなるなんて凄すぎです!この技を開発した人は天才か!?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック