田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小屋に引きこもって映画を見た。

2015.07.27 (Mon)
20150727133505.jpg

今日の小屋の温度は30度でした。涼しいですね。


20150727133452.jpg

湿度もちょうどいい感じ。こんな日はどこにも出かけず小屋でダラダラ過ごすのが一番ですね。


imeafadfaj;sdfajisdo

そういえばレンタルしたDVDがあるのでまとめて見ちゃいますか。


20150727202148.jpg

DVDドライブを引っ張りだしてPCと接続!


20150727114141.jpg

簡易ホームシアターの完成や!ゆっくりとくつろぎながら映画鑑賞しましょう。

今回は鑑賞した映画は学校II 学校Ⅲ 学校IVです。


学校II
高等養護学校を舞台に繰り広げられるヒューマンドラマ。コバ先生が転任希望を取り下げて「リュウ先生ともう少しつき合ってみようかなと思いまして」というシーンにはジーンとくるものがありました。


学校Ⅲ
主人公は障害児を持つシングルマザーで、不景気で会社を解雇されてハローワークで紹介された職業訓練校に通うところから物語は始まる。ぼくも少し前まで訓練校に通っていたので、なつかしいなぁって思いながら鑑賞しました。

学校IV
今までの学校シリーズは特殊な学校が舞台でしたが、学校IVの舞台は学校ではありません。学校に嫌気が差した少年が家出をしてヒッチハイクをしながら屋久島を目指します。道中いろいろな人とふれあい、少しずつ成長していきます。昔職場の同僚が学校に行きたがらない息子に、学校を休ませて映画館まで連れて行き学校IVを見せたという話をしていたのをふと思い出しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック