田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

室内での入浴システムを考えてみた。

2015.07.29 (Wed)
20150728162043.jpg

昨日作ったシャワー設備ですが重大な問題があることに気が付きました。日中での使用は特に問題ないのですが、夕方の涼しくなってきた時に使用すると蚊の猛攻を受けます。

プーンという羽音が鬱陶しくてまともに体を洗えませんよ!もう屋外でのシャワーは諦めます。


20150729123932.jpg

ホームセンターで大きなタライを買ってきました。お値段1700円也。結構安いなぁ


20150729165754.jpg

室内にタライを設置して水を入れましょう。


taraoooooo.jpg

井戸水つめてー


taraiburooooo.jpg

床にこぼれないように手桶でそっと水をかける


taraiburoo.jpg

色々やってみた結果上半身を洗うときは手桶でちまちま洗うより↑のようにまるごと浸かればいいね!

頭からつま先まで一通り洗ってみたけど床に水がこぼれないようにかなり気を使いますね。快適に使うにはまだまだ改善が必要だ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック