田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

暑すぎだろ・・・海の駅九十九里へ避難せざるを得なかった

2015.08.01 (Sat)
今日は朝早くに目が覚めたので久しぶりに庭の草刈をしました。早朝はとても涼しいので作業が捗ると思ったのですが、蚊がとても活発で、長そで長ズボンでの作業になってしまいました。もう汗だくですよ!

全ての草を刈り終わった時には軽い脱水状態になってました・・・・こんなことなら蚊が弱っているお昼ぐらいに涼しい格好で作業したほうが良かったかな・・・・

20150801093429.jpg
あさごはーん

久しぶりにロケストで飯を作ったけどそこそこ上手に出来ました。まだ勘は鈍っていなかったようです。


20150801144247.jpg

それにしても今日はとんでもない暑さです。ちょっと耐えられそうにないな・・・・


20150801145156.jpg

死なないうちに避難や!


20150801145427.jpg

自転車を漕ぐ足がいつもより重いよ・・・・がんばれ、避難所までもう少しだ・・・。


20150801150242.jpg
海の駅九十九里

避難所に到着。ちなみに↑の顔は作った顔ではない!マジで死にそうになっている状態なのだ!


20150801150407.jpg

み、水を・・・・・もう喉が限界だ・・・・

カップに水を注ぎ終わったら無我夢中で飲み干しましたよ。合計5杯は飲んだと思う。喉の渇きが癒えた後、空いている席を探してウロウロしていたらいきなり声をかけられました。

????「吉田さん!!!」

誰かと思ったら左官学校の後輩でした。まさかこんなところで会うなんてびっくりしました。元気そうでよかったです!


20150801151706.jpg
500円の海鮮丼

食事をしたら少し体調が回復。


20150801153717.jpg

本調子になるまでYoutubeでもみてダラダラしよう。海の家九十九里は電波の入りがいいのでヌルサクで動画が見れるよ!


20150801160526.jpg

最後に海を見てから小屋に帰りました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック