田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

最近健康のために散歩を始めた

2015.08.02 (Sun)
職業訓練校をやめてから便秘気味になりました。なぜだろう・・・・・いろいろ考えてみましたが、おそらく運動量が低下したのが原因なんですよね。


なので少し前からスーパーへ歩いて買い出しに行くようにしたところあっさり便秘が治りました。歩くとうつ病が治る言われているように脳からセロトニンがでるので気分も良くなるし、気分が良くなると体全体の調子も良くなります。ホント、いいことづくしですよ。


20150802165750.jpg

いつも夕方の涼しい時間帯に散歩をするのですが、最近は夕方になっても全然涼しならない・・・・・だから室内シャワーをセットしてから散歩に出かけます。

20150802182906.jpg

田んぼみちはほとんど車が通らないから快適に歩けるよ!


20150802180837.jpg
セブンイレブン


20150802181139.jpg

20150802181401.jpg

20150802181503.jpg

散歩に行くといつもコンビニの誘惑との戦いだ!ちなみに今日は誘惑に負けてしまった(笑)だって暑かったんだもん、キンキンに冷えたものを摂取したかったんや・・・・


20150802191101.jpg

汗だくで帰宅した後はシャワーでさっぱりよ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック