田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケストの火力調整装置を作った

2015.08.04 (Tue)
20150804123256.jpg

端材を使ってちょっとした道具を作ってみました。さて問題です、この道具は何に使うものでしょうか。


20150804132843.jpg

正解はロケストの火力を調節する装置です!・・・ってブログタイトルに答えが書いてるし!!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

竹の角度を寝かせると強火、立てると弱火っていう感じです。早速この装置をつかってお昼ごはんを作ってみました。


20150804135132.jpg

ホットチリソースで味付けしたパスタです。調味料入れの奥底から出てきたホットチリソース、賞味期限が切れていたけど多分大丈夫だよね。


20150804211015.jpg

夕飯作りでも大活躍。火力調整装置の土台にレンガをかませて角度をつけて使うと更に使いやすくなることに気が付きました。こういうものは使えば使うほど改善点が見えてくるので楽しいんですよね。


20150804215239.jpg

久しぶりに玄米を食べました。最近はガス代をケチってパスタばかりだったけどロケストの燃料は無限なので気兼ねなくご飯がたけますね!!久しぶりの和食はとっても美味しかったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック