田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

青春18きっぷの旅 松本~長野を満喫した!

2015.08.12 (Wed)
20150811070912.jpg

松野さんに別れを告げ、電車に乗り込みました。これからどうするかって?

お盆も近いことだし、実家に帰ろうかな・・・・18きっぷでのんびり北上しながら実家のある盛岡を目指そうと思います。


20150811104553.jpg
松本城

まずは松本で下車して観光や!松本といったら松本城ですよね。ここには5年前に一度訪れたことがありますが、自分の中で物を見る目線が変わっていることに驚きました。


かつや(24歳)「なんだこのボロい城は・・・・」

かつや(29歳)「他の地域の城は小奇麗なピカピカの城が多いけど、松本城はずいぶんと年季が入っているな。なるべく現物の状態で維持していたのだろう。」



20150811110725.jpg
旧開智学校

松本城を堪能した後は日本最古の小学校を訪れました。入場料が取られるので外観だけ見ましょう。金を払って興味が無いものを見たところで発見することは少ないでしょう。


20150811105644.jpg

松本市って無料の湧き水スポットが結構あるんですね。歩きまわって疲労した体に清らかな水がしみわたる~

ドラクエ6でアモールのみずというアイテムがあるのですが、それを飲むとHPが中回復するんですよ。このまつもとのみずはアモールの水と同等の効果がありますよ。


20150811113333.jpg

歩きすぎて腹が減った・・・・そろそろ昼飯だな。本日のランチは松野さんが握ってくれたおむすび、まつもとのみず、つけものです。


20150811113359.jpg

うまいぞ!この絶妙な塩加減はさすが松野さんだ!かつやは体力が完全回復した。


20150811135639.jpg
長野駅

もりもりご飯をたべたら長野市に訪れることとする。


20150811164607.jpg
善光寺

長野と行ったら善光寺!噂には聞いていたけど、実物はド迫力の大きさですね!


20150811174641.jpg

風呂に入って・・・・・

20150811170454.jpg

ご当地名物そばアイスを食って・・・


20150811201810.jpg


締めはもりそばだ!お値段720円・・・奮発したぜ。長野駅内にある草笛という蕎麦屋で食べたのですが、コシがあってなかなか美味しかったです。


20150811211513.jpg
ネカフェで電子機器を充電

いろいろ歩き回ったので眠たくなってきたぞ・・・・最初は野宿をしようと思ったのですがPCのバッテリー残量が少なくなっていたので充電するためネットカフェに宿泊しました。

実は今回はじめてネカフェに宿泊したのですが、宿泊料は7時間パック1680円と安く、とてもに快適でした。


快適度ランキング

野宿<テント<小屋<ネカフェ<ビジネスホテル<健康ランド


さあて、ゆっくりと休んで明日の旅にそなえるとしようか!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック