田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケットストーブ

2013.12.04 (Wed)
みなさんこんにちは。一ヶ月前に狩った竹がいい感じに乾燥してきてたので、そろそろロケットストーブの作成に取り掛かろうと思います。ロケットストーブにもいろいろ種類があるみたいで、何にしようか迷ったのですが、今回はペール缶と煙突を使ったタイプのものをつくろうと思います。早速ホームセンターへ行き材料を購入します。

いつものように軽トラで運ぼうとしたのですが、全て出払っていて、レンタルできませんでした。仕方なく1トン車で運搬することにしました。軽トラに比べ車体が大きいので最初は不安だったのですが、運転してみると、見晴らしがいいし、ハンドル操作も軽くて、意外と快適でした。
DSCF9210.jpg

材料はこんな感じ↓
DSCF9211.jpg

その後ガソリンスタンドにペール缶をもらいに行ったのですが、在庫切れで手に入りませんでした。全部で4件のスタンドを回ったのですが全滅です(´・ω・`)

明日は国道沿いの大きなガソリンスタンドをあたってみようと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック