田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

現代の住宅は面倒臭い

2015.08.21 (Fri)
実家の水回りのリフォームをするというのでリクシルの展示場へ行きました。


20150821102142.jpg

店員「お風呂の棚はどのようにされますか?色々なバリエーションからお選びいただけますよ。」

母「棚とか要らないんですけど・・・・この棚の裏を見るとネジ穴がたくさんあるでしょ。この穴に汚れがたまりやすいんですよ。」

店員「・・・・・・」


20150821101910.jpg

店員「お風呂の壁紙はたくさんのバリエーションの中からお選びいただけますよ!」

母親「・・・・・めんどくさいから全面白でいいよ。」 


20150821103237.jpg

店員「キッチンの戸棚はどの色にされますか?お客さまのニーズに合わせて色々なカラーをご用意しております!」

母親「はぁ・・・白でいいですよ。」


20150821101951.jpg

店員「トイレも色のバリエーションが沢山あります!」

母「白で。」


入店からわずか30分で風呂、トイレ、キッチンを決めて店を出ました。

店員が凄い決断力ですねと言ってました。選べる種類が多すぎるためか他の客は何時間もかかって決めるそうです。中には一ヶ月かかっても決まらないお客さんもいるとか・・・・

客のニーズに合わせて用意している多様なバリエーションが逆に客を苦しめている・・・・ぼくにはそのようにしか見えなかったですね。


母親「はぁ・・・・今日はなんだか時代のズレを感じだよ。今の人達はあんなところにこだわっているんだねぇ・・・」

母親「現代住宅よりあんたの小屋のほうがずっと気楽だよ」


20150821132908.jpg

みんなで冷麺を食べてから家に帰りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック