田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

河原でコーヒータイム

2015.08.24 (Mon)
ぼく「はぁ~優雅にコーヒーを飲みたい・・・・・」

20150824140602.jpg

ということでコーヒーセットを持参して近所の河原までやって来ました。

実はこの河原、周囲が雑草に覆われていて人が侵入できないようになっています。頑張って草刈り鎌で道を切り開きながらたどり着きました。


20150824141728.jpg

石で即席カマドを作ってお湯を沸かしましょう。

薪をくべながらふと向こう岸を見ると、大学生らしき若者がワーワー騒ぎながらバーベキューをやっていました。向こう岸は河原へ降りる道がしっかり整備されているのでいろんな人がやってきて結構騒がしいです。
 
こちら側の河原はぼく以外誰も居ないので、誰にも気を使わずにゆっくりできます。苦労して道を切り開いた甲斐がありました。


20150824141845.jpg

あっという間にお湯が湧きました。焚き火の火力パネェ・・・・早速ドリッパーでコーヒーを抽出しましょう!

飯盒からちょろちょろお湯を注ぐのは至難の業で、結局ドバーって一気に入れてしまいました。コーヒー通の人がいたら小言を言われてしまいそうですが、こまけぇこたあいいんだよ!!!ワイルドにいこうや!


20150824142639.jpg

カマドの火が熾き火になってきたところでクルミパンを焼きましょう。なんていい焼き色なんだ・・・・


20150824142421.jpg

川を見ながらゆっくりとコーヒーを飲む・・・・・素晴らしい時間を満喫出来ました。また来ようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック