田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

2015/08/29 小屋に帰ってきた

2015.08.29 (Sat)
久しぶりに千葉に帰ってきました。駅から小屋まで結構な距離があるのですが、生憎土日はバスが運休しており、小屋まで歩いて帰るしかありません。

20150829164009.jpg

小雨が降る中、重い荷物を背負ってえっちらおっちら歩きます。しばらく見ないうちに田んぼの稲がだいぶ実っていました。


20150829180300.jpg

一時間半ほど歩いてようやく到着。


20150829180346.jpg

たった20日くらいしか小屋を空けてないのに草がこんなに伸びていました。草刈りが億劫だ・・・


20150829181409.jpg

とりあえず復旧作業をせんとな・・・・まずは窓をあけて新鮮な空気をとりこもう。

20150829181928.jpg

そして飲料水の確保。


20150829183708.jpg

復旧作業終了。草刈りとか掃除は後でやればいいや。とりあえず疲れたのでコーヒーをいれて一息つきましょう。


20150829194436.jpg

雑草に侵食されまくった畑で生き残った数少ない野菜、モロヘイヤ。今日はこいつを使って晩御飯を作りましょうか。


20150829193737.jpg
モロヘイヤ・梅干し入りパスタの麺つゆ煮

これだよ、これ!小屋メシはやっぱりこうでなくっちゃね。

実家で豪華なものばかりをたべていたので久しぶりに食べる粗末なメシは格別に美味しかったです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック