田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

外の整理整頓

2015.09.04 (Fri)
現在進行形で断捨離をしているのですが、なかなか苦戦しております。もしかしたら使うかもしれない病やアイデアマン病が発病してなかなかスムーズに物を捨てられないです。


20150831105105.jpg

この予備ネジ、もしかしたら使う日が来るかもしれない・・・・ていうかこのネジって何についてきたんだっけ?


20150903230754.jpg

この空き瓶でもしかしたらジャムを作る日が来るかもしれない・・・


20150903231523.jpg


この棒切れ、畑の支柱に使うのはどうだろうか・・・・・

冷静になって考えるとこんなもの捨てても何の支障も無いでしょう。物に対する未練ってホント嫌になっちゃいますね・・・・


外の整理整頓

mukashiokugai2015071.jpg
物で溢れかえってしまった庇

さて、今日は気分を変えて外の整理整頓をしようと思います。生活を快適にするために庇を作ったのに、気がついたら物で溢れかえってしまい、生活しにくい空間になってしまいました。


20150903160945.jpg

棚を買ってきて鍋類を収納しました。これで使いたい鍋を瞬時に取り出せるようになりました。

今までは写真右のボックス内に鍋を重ねて収納していたので、取り出すときに超絶面倒臭かったです。


20150903163520.jpg

木製テーブルをロケストの前に移動。調理台代わりになって調理がはかどります!天板が木製なので熱々の鍋もそのまま置けるのがGOOD


20150903163244.jpg

早速メシを作ってみました。やっぱり調理台があると作業効率が格段に上がりますね!


20150903160931.jpg

どうですか、だいぶスッキリしたでしょ!やっぱり生活空間は広々使いたいよね!


おまけ

とんかつさんに誘われてとんかつ屋にとんかつを食べに行った。

20150903193250.jpg

茂原のとんかつ屋「優膳」めちゃめちゃ高級感あふれる店構えだ。


20150903195448.jpg
ヒレカツ膳 1680円

めちゃめちゃ美味いよ・・・・いい油を使っているのか、店主の腕がいいのか、このトンカツ、油物特有のしつこさを全く感じないです。まるで茹でたよな食感だ・・・・

添え物の漬物も化学調味料のようなエグミを全く感じない・・・・田舎のばあさんが漬けてくれたような素朴な味。

赤味噌を使った味噌汁もなかなかポイントが高い。油物には甘ったるい味噌汁よりもしょっぱい味噌汁のほうが合いますね。


20150903195507.jpg

久しぶりの3人での食事、たのしかったです。

とんかつさん、ごちそうさまでした!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック