田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケスト周辺の壁を耐火性のものに変えた

2015.09.05 (Sat)
20150904132223.jpg

ロケストの周囲に目隠しの遮光ネットを張っています。ふと遮光ネットを見たところ一部が溶けていました。耐火性の低い遮光ネットじゃ無理があったか・・・・

耐火性のあるもの壁に交換した方がいいですね。


20150904162943.jpg

ちょうどよく庭に単管パイプが転がっていたのでこいつで骨組みを作ってやりましょう。


20150905112404.jpg

ガルバリウム波板を3枚貼りました。

写真右側のトイレの壁がポリカ波板なので、少々不安ですが、ポリカは難燃素材なので多分大丈夫でしょう。


20150905121236.jpg

裏から見た感じ。



20150905121242.jpg

単管と波板をジョイントする金具の設置が下手くそすぎる。まあいいや、セルフビルドだし・・・・



ガルバ波板 1枚800円×3枚

単管パイプと波板を固定する金具 250円×3袋

合計3000円くらいかかりました。

トタン波板のほうが150円くらい安かったけど、錆るとめんどくさそうなのでガルバ波板をチョイスしました。


20150905125629.jpg

遮光ネットの時と比べて安心感が違うね!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック