田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

水缶が壊れたので新調した。

2015.09.13 (Sun)
いつも使っている水缶がついに壊れてしまいました。小屋暮らしを始めた頃から使っているので約2年使用したことになりますね。

20150912133833.jpg

ちょっと押すだけでバキバキに割れてしまいます。常に直射に晒されていたのでだいぶ劣化が進んでいたのですね。


20150912113342.jpg

新しい水缶を買いにホームセンターへ行きました。しかし、カインズホームの商品って作りが安っぽいんですよね。

ちょっと触ってみたのですがプラスチックの肉厚が薄くて、紫外線ですぐにだめになりそうな予感しかしない・・・・・


20150913140102.jpg

いろいろ考えた結果灯油缶を買ってきました。カインズブランドの水缶の1.5倍は肉厚がありますよ。


20150913141045.jpg

しかし普通の水缶とくらべて口が小さいので掃除がしにくいですね。ここは思い切ってぶった斬りましょう。


20150913142219.jpg

包丁でばりを落としてやります。


20150913152357.jpg

完成しました。今まで使ってた水缶は油断するとすぐに藻が湧いて、そのたびに口から手を突っ込んでゴシゴシ洗っていましたがもうそんな面倒な作業とはおさらばですよ。これなら掃除もらくらくです。

それと井戸水をダイレクトに入れられるようになったのもポイントが高いですね。小屋暮らしがの快適度がだいぶ上がりましたね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック