田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

兄が遊びに来た。

2013.12.07 (Sat)
皆さんこんにちは。今日は東京から兄が遊びに来ました。ロケストも完成したことだし、奮発して焼肉パーティーをしようと思います。

まず僕の土地の直ぐ目の前にある竹林から燃料の調達です。なるべく乾燥している竹を選びます。近くに竹林があると燃料調達が楽でいいですね。
DSC04522.jpg

肉や野菜を炒めます。最初は網で焼いていたのですが、火力調整が難しかったので鉄板で焼くことにしました。ちなみにロケストの焚き口にまっすぐ竹が落ちるようにガイドを付けました。このお陰で調理がだいぶ楽になりました。
DSCF9240.jpg


夕飯は焼き芋を焼いてみました。アルミホイルに包んだ芋を鉄板に乗っけます。火力は強火でガンガンいきました。
DSCF9246.jpg

40分くらいでアルミホイルから水蒸気が出てきたので、試しに細い竹を刺してみるとすんなり刺さりました。アルミホイルを剥いで芋を割ってみるといい感じに焼けています。味は甘みがあってとても美味しかったです!!!鉄板で焼くだけでもこんなに美味しくできるものなんですね。
DSC04566.jpg


おまけ

兄に電球とソケットを持ってきてもらったので早速取り付けました。

引掛シーリングタイプのソケットだったので変換器を使って接続します。通常は電気工事士の免許がないと引掛シーリングは施工できないのですが、このような変換器を使えば無免許の僕でも無問題で施工できます。
DSCF9243.jpg

DSC04501.jpg
無事取り付け完了です。いままでランタンの薄暗い光で夜を過ごしていたため、部屋が明るすぎる気がしてなんだか落ち着きません。まあしばらくすると慣れるでしょう。

DSCF9245.jpg



【ポイント10倍】 パーソナル配線器具 増改アダプタ WG4483PK パナソニック 【引っ掛けシーリング 天井照明 照明器具 増設 増改 インテリア おしゃれ ランキング】

価格:289円
(2013/12/7 20:21時点)
感想(1件)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック