田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケストで石焼き芋を焼いたよ

2015.09.14 (Mon)
最近断捨離をせっせとやっているんだけどなかなか片付いてくれません・・・


20150914101907.jpg

このグチャグチャしたの、なんとかならんかね・・・・


20150914102055.jpg

とくに木っ端が邪魔でしょうがない。ロケストも復活したことだしこの木っ端を使ってなんか料理をしたいですね。


20150914140234.jpg

ちょうど手元に焼き芋があるぞ。木っ端を燃やしまくって焼き芋でも作りますか!


20150914140322.jpg


20150914140341.jpg


20150914140350.jpg

ノブヒェン釜に焼き芋をセットして着火!

20150914141121.jpg



木っ端をじゃんじゃん投入して約1時間ほど加熱しました。


20150914151003.jpg

1時間じっくり加熱した焼き芋・・・・果たして上手く焼けているのだろうか


20150914151117.jpg

おおおお!見よ、この黄金の輝きを。完璧な仕上がりではないか!


20150914151215.jpg

柔らかくて激ウマだ!久しぶりに美味い焼き芋を食べたよ。

20150914151554.jpg

普段焼き芋を作るときは↑みたいに熾火の入った焚き口に入れて30分ほど加熱するのですが、今回はノブヒェン窯を使ってじっくり石焼にしました。

普段の焼き方と比較しても味が段違いに美味しいです!やっぱり石焼だと遠赤外線とか色々なパワーで美味しくなるんですかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック