田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケストピザ

2015.09.15 (Tue)
20150915120858.jpg

スーパーでチルドピザが安かったんで思わず購入してしまいました。せっかくなのでロケストで調理しましょうか。


20150915121410.jpg

チルドピザは具がしょぼいので適当な野菜を細かく刻んでピザのトッピングにしましょう。


20150915121531.jpg

ピーマンとキノコを散らすだけで彩りが良くなったね。


20150915122830.jpg

ノブヒェン窯をセットして加熱!ていうかどのくらい加熱すればいいんだろうか・・・・


20150915122315.jpg

パッケージを見てもロケストでの作り方は載ってないね。(笑)小屋暮らしが世に広まってみんながロケストを使うようになったら掲載される日が来るかもね。

しかたねー、ここはロケスト職人の勘でやるっきゃねーわ


20150915122940.jpg

とりあえず10分くらい加熱しました。底の部分は焼けているけど上が全然焼けていないぞ。どうしましょ・・・


20150915123302.jpg

フライパンの上に鉄板を乗せてその上で炭を燃やす。これでコレでバッチリですね。


20150915123954.jpg

5分くらい加熱したらいいいい感じに火が通りました。

20150915124920.jpg

今の時期はちょうどいい気温で、外での食事が美味しいね。そういえば昔生地からピザを作ってロケストで焼いたことがあったけど、時間と労力がかかりすぎて結局その1回ポッキリで終わっちゃいましたね。

ロケストオーブンでピザを焼く

ロケストでピザを食べるなら楽なチルドがええね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック