田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

All About(オールアバウト)の取材を受けた

2015.09.17 (Thu)
本日、All Aboutという生活情報サイトから取材を受けました。All About内にも経済、子育て、グルメなど色々なカテゴリーがあって、そのカテゴリーごとに専門の記者が配属されているようです。

今回はシンプルライフカテゴリーの記者に取材を依頼されました。

シンプルライフカテゴリー


ぼく自身、シンプルライフな生活をしているけど、シンプルライフの記事とかはあんまり読んだことが無いんですよね。取材を受ける前に記者の方がどんな記事を書かれているのか興味があったのでざっくり読ませてもらいました。

シンプルライフというと断捨離とか田舎暮らしとかを思い浮かべるけど、そういう記事は食傷気味であんまり読む気がしないなーと思っていたのですが、記者の方は色々な切り口からシンプルライフをピックアップしていてなかなか面白かったです。

面白いと思った記事↓

野宿女子

江戸時代のシンプルライフ

横井庄一

マーク・ボイルの翻訳家


女性の方が小屋に来るのは滅多にないですよ。粗相があっては行けないので朝からがんばって掃除をしました。床なんか4回も雑巾掛けしちゃいましたよ。

20150917144508.jpg
左 記者の金子さん  右 プロデューサーの花園さん


20150917144842.jpg
室内を取材撮影

20150917150327.jpg

おみやげもいっぱいもらっちゃいました。今夜のディナーはご馳走ですね!マーク・ボイルの本はずっと読みたいと思っていたのでとてもうれしかったです。

ぼくの記事は来月に掲載される予定だそうです。楽しみですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック