田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

最近はハーブティーを飲んでいる。

2015.09.20 (Sun)
毎朝目が覚めたらコーヒーを飲んでいたのですが、最近さっぱり飲む気がしません。飲み過ぎて体が拒絶反応を起こしたのか?

20150919082505.jpg

そういえばハーブがあったなぁ・・・・・・

去年レモンバームの種を買ってきて畑に植えたのですが、全然使わなかったので今年の春頃に竹藪の中に移植しました。

久しぶりに見に行ってみたら竹藪の中でもちゃんと生き残っていましたね。なんという生命力だ。


20150919084156.jpg

詰んできたレモンバームを煮込んでハーブティーを作りました。やっぱりコーヒーばかりだと飽きるのでたまにはこういうのもいいね。来年はもうちょっとハーブのバリエーションを増やそうかな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック